· 

helix 螺旋 -飲み込んだ景色はゆっくりと移りゆく-

会期:2023年10月5日(木)ー9日(月)

    12時ー19時 (最終日 16時終了)

入場料:500円(ショコラ1粒付)

会場:Gallery Oak Cube

       東京都渋谷区神山町12−3

    JR・メトロ渋谷駅

    千代田線代々木公園駅

    小田急線代々木八幡駅 から徒歩約10分

 

展覧会の最新情報は、AplusCのinstagramをご覧ください。


アートとそこから生まれたチョコレートが五感を刺激する、体験型展覧会。

今回のテーマは「helix」

螺旋階段を登っていくと、急激に上昇はしなくとも着実に進みながら視界が変化していくのに気づく。新たな角度から生まれる景色、何度も見たはずなのに上昇することで視座が変わり感じ方も変わってくる景色。

3次元で繰り広げられる景色のイメージの豊かさを、アートとチョコレートで楽しんでください。

 

絵画は、瀬川祐美子が製作し、新作を発表します。

チョコレートは、ショコラティエの山﨑のり子が、瀬川祐美子の作品のイメージを味覚に置き換えて作ります。


◇瀬川祐美子(画家)

 東京藝術大学大学院 油画技法•材料研究室 修了

 五感で取込んだ景色が身体の細胞を刺激し、言語化できない生々しい状態をや人との関係性を絵画で表現している。また、鑑賞者を作品に取り込みながら、新しい次元の視座を体感するインスタレーションも制作。

 

◇山﨑のり子(ショコラティエ)

長年アパレルの世界で服作り、ブランド構築の仕事に携わった後、ショコラティエに。常に本物に触れ、五感の全てで感じ取り、価値のあるものを見出し追求してきた経験が、今のショコラティエの仕事にいかされている。